ANA陸&空マイラーのSFCメンバーへの道

陸と空からANAスーパーフライヤーズを目指す! マイル、ポイントやひこうきなど

いかにして地道にコツコツマイルを貯めていくか?

はじめまして。ほしとです。 日ごろから、ポイントサイトやアンケートサイトで細々とANAマイルを貯めています。 実際に飛行機に乗って貯めることもあるので、自称、陸・空マイラーです。
このブログでは、私が日々どんな風にマイルを貯めているのか、を中心に書いていきたいと思っています。


ここ最近、マイルがかなり貯まってきたので、スーパーフライヤーズカード(SFC)メンバーに向けて修行をしようかと考え始めたところでした。


このブログを見に来てくださっている方と同様、私も陸マイラーの人たちがどんな風にマイルを貯めているのか知りたくて、いろんなブログやサイトを見てきましたが、ちょっと引っかかる部分がありました。


年間で何十万マイルも貯める人がいるみたいですけど、クレジットカードやカードローンの申し込み、FX口座の開設を片っぱしからしているような印象で、自分向きではないなーって思ってました。
だって、個人情報をやたらめったらバラマキたくないですよね!?だいたい、めんどくさそうだし(笑)
クレジットカードをたくさん作るのも、信用情報の点から考えてどうなのかなって思いますし。全く根拠はないので、まちがってたらすみません・・・。


そんな方法よりも、もっと気楽にのんびり、かつ地道に貯めるのがいいかなーと思い、続けてきましたが、そんな私でも、一円も使わずにスーパーフライヤーズになれそうなほど、マイルが貯まっています。


そこでふと思ったのですが、他のANAマイラーの人たちはどんな方法でマイルを貯めているのか?ってことなんですね。人気ブローガーの人たちは、その手法を惜しげもなく公開してくださっているので、自分には向いていないというのは非常によく理解しています(笑)
でも、その他大勢の、地道にコツコツ貯めている人の姿はなかなかそこからは見えてこない。 じゃあ、自分のやり方をブログに書けば、そのブログを通していろんな人と情報交換できるんじゃないかって、安易な考えで始めてしまいました・・・。


このブログでは、私が利用しているクレジットカードやポイントサイトなどを紹介していきます。
あと、一応SFCを目指してますので、いかに効率的にSFCに到達するのか?、という点も書いていこうと思います。
ポイントの貯め方は非効率的ですが、ポイントの使い方は効率的にいきます(笑) ほとんどプロのような陸マイラーの人からすれば、なめたブログだと思われるでしょうが、それでいいんです。 よそはよそ、うちはうち、です。


そのため、 簡単でラク―にマイルを貯めたい!って思ってる人は見ないでください!!
だって、役に立ちませんからね(笑)


ほとんど自己満足なだけのブログになりそうですが、ご意見、ご質問等あれば、ご遠慮なくコメントください。
更新は頻繁にはできないと思いますが、細々と続けていきたいと思います。
タイトルの内容が記事に全く書かれていないとお叱りを受けるかのしれませんが、これから徐々に答えられればいいかなと思っています。
よろしくお願いします。

毎日貯まるポイントサイト ECナビ