ANA陸&空マイラーのSFCメンバーへの道

陸と空からANAスーパーフライヤーズを目指す! マイル、ポイントやひこうきなど

ポイントサイトハピタスで新規入会キャンペーン実施中!

こんにちは、ほしとです。ECナビについて2回連続で取り上げましたが、今回はANAマイラーにおなじみのポイントサイト、ハピタスを取り上げます。

実は、私は今までハピタスに登録していませんでした。理由は特にないのですが、もう一通り必要なカードは作ってるし、これ以上ポイントサイトに登録してもポイントが分散して管理しづらくなるのも嫌だし、というように感じていた部分があったのかもしれないですね。

今回、ハピタスに登録したきっかけが、現在ハピタスが行っているキャンペーンなんです。キャンペーンの内容としては、ハピタスをブログ等で紹介して、それを見た人が登録すると、紹介者と登録者の双方に1000ポイントがもらえるというものです(別途条件あり)。このキャンペーンを知ったのが、さっきーさんid:sakky_mileのブログの記事でした。

ハピタスに限らず、ポイントサイトの多くはポイントサイトを紹介してくれた人に対し、紹介を通じて登録した人が獲得したポイントの一部を紹介者に還元する等の優遇をしていますが、今回のこのキャンペーンの特徴は、紹介されて登録した人にも、登録特典としては非常に多いポイントがもらえる点ですね。1000ポイントもらえることはあまりないと思います。

今回は、そのキャンペーンの情報と、少し使ってみてわかったハピタスの特徴について書きたいと思います。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

キャンペーン概要

今回のキャンペーンは、
ハピタスを紹介する
↓ 紹介されてハピタスに登録する

紹介者と登録者の両方に1000ポイントずつプレゼント
という内容ですが、期間は2017年11月9日木曜日の23:59までとなっていますので、あと1週間ほどです。

条件として、紹介されて新規登録した方が、2017年12月31日までに300ポイント以上、ハピタスのポイントを他のポイント等に交換する、というものがあります。これを行わないと、1000ポイントは紹介者・登録者ともにもらえません!ちなみに、300ポイントあれば、PeXに交換ができます。

この300ポイントなんですが、そんなにハードルは高くないと思います。まず入会するだけで30ポイントもらえ、さらに1か月以内に特定の条件を満たすと、100ポイントもらえます。その条件とは、①ハピタス検定で満点、②アンケートに回答、③ショッピングサイトなどの提携先の利用、の3点です。

ハピタス検定とは、ハピタスのサービスに関する問題10問に答えるというもので、ハピタスの紹介も兼ねているものです。

アンケートは、最初に「あなたに関するアンケート」に答えると、その人に合ったアンケートがその後も配信されるようで、登録してまだ数日ですが、最大で44ポイントもらえるものもありましたので、うまく利用するとなかなかのポイント数がもらえるかもしれません。

とはいえ、アンケートだけでは短期間に多くのポイントを貯めるのは難しいので、やはり③の提携先の利用が必要になってくると思います。ショッピングサイトの利用や、もちろんクレジットカードの申し込みでもポイントがもらえるので、作ろうと思っているカードがあれば、ハピタスの登録から1か月以内に申し込むのがいいと思います。

ハピタスの所感

ハピタスに登録してまだ数日ですが、ここまで利用して感じたことを書きたいと思います。

まず、ショッピングに関しては全体的にポイント還元率が高めだと思います。この前紹介したECナビもかなり高いと書きましたが、同程度だと思います。ハピタスも期間限定でのポイント還元率アップが多そうな印象なので、その時々で還元率の高いサイトを選ぶのがいいと思います。

ハピタスでクレジットカード案件を見ていて気づいたのですが、同じクレジットカードの申し込みでも、もらえるポイント数が違う案件が複数用意されている場合があるんです。例えば、ヤマダLABI ANAマイレージクラブカードの申し込みで、申し込みだけで2800ポイントもらえるものと、申し込み+入会月の翌月までに5000円以上のショッピング利用で3000ポイントもらえるものの、2種類が用意されています(いずれも本記事掲載時点)。

200ポイントだと大したことはありませんが、かなり差がつく案件もあり、条件も、今紹介したカードの利用でポイントアップの場合もあれば、キャッシング枠設定でポイントが多くもらえる場合もあるので、申し込む際は、同じクレジットカードで条件が違う案件がないかちゃんと確認するようにしましょう!

その他、会員ランク制度や、ECナビのような宝くじもありますが、まだ詳しくは確認できていないので、またご紹介したいと思います。

まとめ

今回は、さっきーさんの記事がきっかけで登録したハピタスについて紹介しました。まだ登録して数日のため、まだまだ詳しくはわかっていないところも多い状況ですが、今回のキャンペーンがかなりお得だということはわかります!

誰かに紹介してもらって登録することが条件ですので、この機会に登録されるのがいいと思います。登録されたい方は下のバナーからどうぞ。2017年11月9日中ですので、お急ぎください!

もちろん、だれに紹介されて登録するかは自由ですので、私以外でもいいと思います。さっきーさんはじめ、ブログで紹介されている方は多数いると思いますので、いつも見ているブログを応援するという意味も込めて、気に入っているブログから登録されるのはいかがでしょうか?いずれにしても、登録するなら今がチャンスです!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

毎日貯まるポイントサイト ECナビ