青い翼を追いかけて ~とある飛行機好きの旅日記~

国内外の旅行記やマイル、ポイントの貯め方の紹介など

突然届いたSMSをきっかけにメインバンクを変更した話

こんにちは、ほしとです。かなりご無沙汰しておりましたが、みなさまお元気でしたでしょうか・・・。 今回は、ちょっとした不注意がきっかけでメインバンクを変更したってお話です。きっかけは、1月12日に届いたとあるSMSでした・・・。

ANAダイヤモンドメンバーが誕生日にファーストクラスに乗った話 完結編

こんにちは、ほしとです。今回はファーストクラスの旅のいよいよ最終回です。足かけ2年で遂に完結…。もう一生アメリカから帰ってこられないと思っていました(笑)

ANAが電力事業に参入!ANAでんきのメリットとは?

今回は最近始まったANAでんきについてご紹介しますね。 そもそもANAがなんで電気事業に参入するのかってところからわからない方も多いと思いますが、そのあたりも含めて解説します。 どんな人にメリットがあるのでしょうか?

ANAダイヤモンドメンバーが誕生日にファーストクラスに乗った話 現地編その4 ウドバー・ハジー・センター

こんにちは、ほしとです。今回は誕生日にファーストクラスで行ったワシントンの三日目です。もう2年も前のお話ですが…。 この日行ってきたのは、飛行機好きなら誰もが一度は行ってみたいと思う場所、二日目に訪問した国立航空宇宙博物館の別館、ウドバー・ハ…

ANAダイヤモンドメンバーが誕生日にファーストクラスに乗った話 現地編その3

こんにちは、ほしとです。今回は誕生日にファーストクラスで行ったワシントンの2日目です。まずホワイトハウスに行き、その後はずーっと行きたかったスミソニアン博物館にも行きました。

ANAダイヤモンドメンバーが誕生日にファーストクラスに乗った話 現地編その2

こんにちは、ほしとです。前回はワシントン旅行に便利な自転車シェアサービスを紹介しましたが、今回はまた旅の話に戻ります。驚くべきことに、まだ誕生日が続いてます(笑)

ANAダイヤモンドメンバーが誕生日にファーストクラスに乗った話 番外編 Capital Bikeshareのご紹介

こんにちは、ほしとです。今回はワシントンD.C.を旅行する時に非常に便利なバイクシェアサービス、Capital Bikeshareをご紹介します。バイクと言っても、モーターバイクではなく自転車です。いわゆるママチャリタイプで、電動でもありません。でも、ワシント…

ANAダイヤモンドメンバーが誕生日にファーストクラスに乗った話 現地編その1

こんにちは。ほしとです。昨年末以降、ブログ上ではワシントン・ダレス空港にとどまり続けてることになっているので、そろそろ街へ移動したいと思います…。 今回は誕生日にファーストクラスに乗った話の続きです。ダレス空港から市街地へのアクセスや、泊ま…

おうちにいながらANAを支援できる方法を考えてみました

ANA

今回は、今の非常に厳しい状況の中、なにか航空会社を支援できることはないかなと考えてみることにしました。もちろん、乗ることは非常に難しいので、それ以外の方法です。

ANAダイヤモンドメンバーが誕生日にファーストクラスに乗った話 その5

こんにちは、ほしとです。今回は今年の私の誕生日に搭乗したNH002の機内での様子の続きです。 ブログをサボっている間に、もう5か月近くも前の出来事になってしまったんで、記憶をたどりながらですが、なんとか思い出して書きたいと思います…。

ANAダイヤモンドメンバーが誕生日にファーストクラスに乗った話 その4

こんにちは、ほしとです。今回はANAダイヤモンドメンバーとして誕生日にファーストクラスに乗った話の4回目です。 搭乗前からいろいろありすぎて、前回の最後でやっとファーストクラスに搭乗する段階までやってきたわけですが、今回はその続きです。成田から…

ANAダイヤモンドメンバーが誕生日にファーストクラスに乗った話 その3

こんにちは、ほしとです。今回も引き続き、ダイヤモンドメンバーが誕生日にファーストクラスに乗った話です。 大変お待たせいたしました。ついに!今回ファーストクラスに乗る話を書きます!!! 3回目にしてやっとです(笑)いや、早く書きたかったんですけ…

ANAダイヤモンドメンバーが誕生日にファーストクラスに乗った話 その2

こんにちは、ほしとです。前回はANAダイヤモンドメンバーが誕生日にファーストクラスに乗った話の序章でしたが、今回はその続き、実際に飛行機に乗るところまで書きたいと思います。

ANAダイヤモンドメンバーが誕生日にファーストクラスに乗った話 その1

おひさしぶりです。ほしとです。ブログを更新しない間に、プラチナを飛び越えてダイヤモンドメンバーになってます(笑)すみません…。 さて、突然ですが、私がANAのダイヤモンドメンバーを目指そうと思ったのにはきっかけがあったんですが、それは2018年2月…

2019年度ANAプレミアムメンバーの方はお忘れなく!カレンダーの申し込み受付開始!

SFC

みなさん、おひさしぶりです。ほしとです。ツイッターにうつつを抜かし、ブログをかなり長期間放置している状態ですが、今日は4月1日ということで、ANAプレミアムメンバーの方には大事な日なので、久しぶりに書きます!別にエイプリルフールネタではありませ…

2018年SFC修行第五弾 タイ国際航空編 その2

こんにちは、ほしとです。今回は前回に引き続き、4月のタイ国際航空(TG)での修行の様子をお伝えします。 前回はほぼ前置きだけで、全く本題に入っていなかったので、今回は実際の修行の様子も含めてご紹介します。

今週末限定!すぐたまからソラチカカード発行で7,500円分のポイントがもらえます!

こんにちは、ほしとです。TGでのSFC修行はまだ完結していませんが、今回はポイントサイトのすぐたまで行われている今週末限定のポイントアップ案件をご紹介します!

2018年SFC修行第五弾 タイ国際航空編 その1

こんにちは、ほしとです。いまさらながら、4月のタイ国際航空(TG)のヨーロッパ便を利用した修行の様子をお伝えします。 関空からバンコク経由でブリュッセルまでの往復を利用しました。TGを利用した修行については、以前こちらの記事で触れています。体力…

2018年SFC修行第四弾

こんにちは、ほしとです。もう9月ですが、今回はすでに半年近く前、3月の下旬に行なった修行の様子です。いまさらですみません・・・。 区間は羽田=石垣の普通席の往復で、前後に神戸―羽田、羽田―伊丹をくっつけています。この時の羽田―石垣は、片道9,990円…

2018年SFC修行第三弾 その2

みなさま、おひさしぶりです。ほしとです。個人的な事情でバタバタしていて、ブログの更新がずっとできていませんでした。もう記憶にはあまり残っていないような3月のことですが、一応修行の様子を公開したいと思います。今回は前回に引き続き、3月6日と7日…

2018年SFC修行第三弾 その1

こんにちは、ほしとです。今回は3月に行った修行の様子をお伝えします。実は、この時点でブロンズに到達しています。 今回の旅程は、関空―那覇―成田―那覇―羽田―那覇―熊本―伊丹です。これを3月6日と7日の2日間に分けて行いました。完全に飛行機に乗るためだけ…

2018年SFC修行第二弾 完結編

みなさま、ごぶさたしております。ほしとです。前回の記事の最後に、「次回はこの旅の終わりの神戸までの様子を一気にご紹介したいと思います!」なんて宣言しましたが、それから1か月以上、ブログを放置していました・・・。 そんなにこのブログの更新を楽…

2018年SFC修行第二弾 その1

こんにちは、ほしとです。最近はブログの更新頻度が落ちてしまっていますが、修行は予定通り行っています。今回は2月の修行の様子をご紹介したいと思います。2月の修行は、2月20日から22日にかけて、2泊3日で神戸=那覇=静岡=札幌を往復しました。総獲得PP…

ECナビにお得なファミマTカード案件が再登場!カードの申し込みで100,000ポイントゲット!

こんにちは、ほしとです。最近バタバタしていて、ブログの更新ができず、心苦しい限りです。修行の話も書きたいんですけどね。いつの間にか地味にブロンズまで到達してます(笑) さて、修行の件はまたあらためて書きますが、今回はECナビのお得な案件のご紹…

2018年SFC修行計画 その3 3月国内線編

こんにちは、ほしとです。ひさびさの更新です。年末に部署が変わり、研修が終わっていよいよ今月からまともに(?)働いている状態で、なかなかブログを書く余裕がありませんでした。 さて、今回は2018年のSFC修行、というよりもはやダイヤモンド修行なんで…

ポイントサイトのすぐたまに2日間限定のウェルネスアンバサダー案件登場!

こんにちは、ほしとです。今回はポイントサイトのすぐたまから届いた大型案件のお知らせです! 昨年ごろから各種ポイントサイトで話題沸騰だったネスカフェ。今回は、すぐたま経由でウェルネスアンバサダーに新規申し込みすると51,000ポイント(25,500円相当…

ECナビからファミマTカード新規登録で100,000ポイント還元!お得な案件はそのほかにも!?

こんにちは、ほしとです。このブログは、どちらかというと他のブログで取り上げられていない話題をご紹介していこうという方針なんですけど、少し気が変わりました。このブログから各種ポイントサイトに加入してくださった人もいるわけです。だったら、その…

予告されていたGポイントのキャンペーンが開始!気になるその内容は?

こんにちは、ほしとです。2月になりましたね。SFC修行僧のみなさま、調子はいかがでしょうか?毎日寒いですが、2月といえば、以前予告していたGポイントのキャンペーンが実施されます!以前この記事でお知らせしました。今回はそのキャンペーンの情報をお伝…

2018年SFC修行第一弾 完結編

こんにちは、ほしとです。先日行った2018年のSFC修行第一弾の完結編です。なかなかバタバタしていてアップができませんでした。世間ではサマーダイヤの発売目前ですね。予想以上に運賃が高くて修行予定の変更を余儀なくされていますが、みなさまはいかがでし…

2018年SFC修行第一弾 その2

こんにちは、ほしとです。今回は前回に引き続き、SFC修行第一弾の様子のご紹介です。 今回は、1月10日の那覇―熊本と翌日の熊本―那覇です。この両日は、今シーズン最も強い寒波がやって来ていました。こんなこともあろうかと沖縄発着を選んだ面もあったんです…

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス