青い翼を追いかけて ~とある飛行機好きの旅日記~

国内外の旅行記やマイル、ポイントの貯め方の紹介など

ハピタスで新規入会キャンペーン実施中!入会は今がチャンス

f:id:Horts:20171218223647p:plain こんにちは、ほしとです。今回は、現在開催中のハピタスの入会キャンペーンについてお伝えします。ハピタスとは、ANAマイラーにとって必須のポイントサイトと言われています。しかし、私が登録したのはつい先日です(笑)その経緯は以前記事にしましたね。

今回、入会してみて思ったこともあるので、それも含めお伝えできればと思います。

実施中キャンペーン

現在実施中のキャンペーンですが、ハピタス会員に紹介されて新たにハピタスに入会した場合、条件を満たすと、紹介した人も紹介された人も1,000ポイントもらえるというものです。期間は2017年12月18日から2018年1月18日までに入会した方が対象で、紹介され新規入会した方が、2018年3月31日までに300ポイント以上交換することが条件となっています。

どのように紹介されるのかですが、ブログなどに紹介用のバナーが貼られていることが多いので、そこから入会するだけでOKです!

同時に、紹介した人数を競わせるキャンペーンも行なわれているので、おそらく、各ブログがこぞってこのキャンペーンを宣伝することになると思いますが、基本的にはどのブログから入会されるかはご自由ということになるので、いつも読んでいるブログから入会されるのがいいと思います。

ちなみに、ハピタスには認定ブロガーという制度があるようで、その認定ブロガーに紹介されると、通常の入会特典の30ポイントだけでなく、別途500ポイントもらえるようです。もちろん、それとは別に条件を満たせば今回のキャンペーンポイントももらえます。残念ながら、ハピタスへの紹介実績がゼロの当ブログは認定ブログではありません!たくさんポイントがほしい方は、間違ってもこのブログからは登録されないでくださいね(笑)

ハピタスってどんなサイト?

私が1か月ほど使って感じたハピタスの特徴をお伝えします。

1. ポイント還元率が他のサイトより高い

よく、ハピタスはポイントサイトの中で最高だとおっしゃられる方がいますが、確かに、一度にたくさんのポイントをもらえる案件、クレジットカード発行等は、他のサイトよりも多くポイントがもらえる印象があります。特に期間限定で行われる高額ポイント案件の破壊力はかなりのものだと思いますね。

2. その他のサービス利用時の還元率は普通

ネットショッピングなどを利用する際の還元率を見ると、高いのは高いんですが、あまり印象的ではないですね。おそらく、以前はポイントサイトの中ではかなり高い還元率だったのではないかと思うんですが、最近は他のポイントサイトもかなり還元率を上げてきているので、差が無くなってきていて、むしろハピタスのほうが還元率が低い場合もあります。

そういう意味では、今までほどハピタスの優位性はないと考えられますので、いろんなブログで紹介はされていますが、ご自身の目で他のサイトと実際に比較されることをおすすめします。

3. ポイント獲得手段が少ない

他のポイントサイトの場合、クレジットカード申し込みや買い物でポイントが貯まるほか、モニター調査への参加やゲームなどでポイント貯めることができるのですが、ハピタスにはそのようなサービスはほぼありません。宝くじくらいですね。これは自体は、いいとも悪いとも言えませんが、特に作りたいクレジットカードもない私にとっては、あまり頻繁にハピタスを訪問することもなく、ポイントも貯まらない、という状態になります。

少なくとも、まだポイントサイトに登録されていない方が最初に選ぶサイトとしては最適だとは思います。まだクレジットカードをあまり作っていない方だと、簡単に高額ポイントを手に入れられますからね。初心者には最適だと思います!ただ、サイトデザインの問題か、あまり使い勝手がいいようには感じないので、どちらにしても、他のサイトと併用するのがいいのかなと思います。まあ、完全に個人的な意見ですが・・・。

まとめ

今回は、ハピタスで開催されている入会キャンペーンと、私が実際にハピタスを使ってみた感想を書いてみました。

繰り返しになりますが、私に紹介されてハピタスに入会するよりも、認定ブログと呼ばれる、ハピタスに認められたブログから入会する方がポイントはたくさんもらえますので、もしハピタスに入会されたい方は、認定ブログを探してみてください。万が一、当ブログを気に入っていただいて、紹介されてもいいという方がいれば、↓のバナーから入会いただくと、入会特典30ポイントと、キャンペーンの適用条件を満たせば1000ポイントもらうことができます。

どこから入会されるかはご自由ですが、ANAマイラーにとっては必要なサイトなので、まだ入会されていない方はこの機会に入会されることをおすすめします。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントサイト関連過去記事

land-sky-miler.hatenablog.com

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス