青い翼を追いかけて ~とある飛行機好きの旅日記~

国内外の旅行記やマイル、ポイントの貯め方の紹介など

新年のごあいさつとSFC修行予定を少し・・・

いつも当ブログを見に来ていただいているみなさま、あけましておめでとうございます。ほしとです。本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

さて、今年、2018年は、私にとってSFC修行の年です。私と同じように、今年SFC修行をされる同期のみなさま、よろしくお願いします。情報交換もできればと思いますので、このブログはもちろん、twitterでも情報発信をしていきたいと思っています。

今のところ、1月に最初の修行を行ない、2月、4月、5月に修行する予定です。1,2月は国内線、4,5月は国際線です。予定では、5月の段階で50,000PPを超える予定なので、その後はダイヤモンドを目指したいなという気もするのですが、SKY コインが底をつきそうなので、まだ検討中です。

5月にに関しては、YPP(PP単価)重視で安い運賃にする可能性もあるので、その場合は50,000PPには到達しないかもしれません。

1月中旬から下旬ごろには、2018年4月以降の各種割引運賃が発表されると思うので、それを見てからその後の修行計画は立てたいと思います。

SFC修行同期の方、がんばっていきましょう!

ちなみに、以前何かの記事に書きましたが、私はジョギングが趣味なので、それについても少し書いていこうかなと思っています。1/2に今年最初のジョギングをしましたが、最近サボっていたもんで、足が全く動かず、15キロほどでバテバテでした。情けない。

今年は、1月に調整で大阪30Kを走った後、3月に名古屋シティと篠山、4月にロッテルダム、8月に北海道マラソンを走ろうと計画中です。遠くに行く時は、SFC修行(ダイヤモンド修行?)も兼ねたいと思います。ロッテルダムはほぼ修行ありきですしね。

今年は、修行やポイントサイト以外のネタもブログで取り上げていこうかなと思っています。ご興味があれば、ぜひ読んでください!

SFC修行関連過去記事

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス