青い翼を追いかけて ~とある飛行機好きの旅日記~

国内外の旅行記やマイル、ポイントの貯め方の紹介など

2018年SFC修行計画 その3 3月国内線編

こんにちは、ほしとです。ひさびさの更新です。年末に部署が変わり、研修が終わっていよいよ今月からまともに(?)働いている状態で、なかなかブログを書く余裕がありませんでした。

さて、今回は2018年のSFC修行、というよりもはやダイヤモンド修行なんですが、その計画をご紹介しようと思います。

これまでにご紹介したのは2月までの国内線と、4月のタイ国際航空の欧州便でしたね。

結構先まで予約しているんですが、とりあえずは3月分のご紹介です。

3月の修行計画その1

さて、まずは3月上旬です。2日間で計7レグ、全部プレミアムクラスです。本当はやりたくなかった同じ機材での往復が2回、同じ機材での乗り継ぎが1回あります・・・。乗り継ぎはいいんですけど、往復はちょっと気が引けますね・・・。

搭乗区間などは以下の通りです。なお、獲得マイルは現在の私のステータスに基づいています。つまり、ステータスなしでANAゴールドカード保有ってことですね。

3月修行予定1

2日間で結構稼げます。YPPも9.11ということで、なかなかいいのではないかと思います。大阪発着路線で落としてしまってるのが残念ですね。

予定では、那覇―羽田でブロンズまで到達する予定です。到達後にそのままの機材・乗務員で那覇へとんぼ返り(笑)本当はもっとゆっくり旅をしたかったんですけどね。サマースケジュールのプレミアム旅割のYPPが悪すぎて無理やり詰め込むことにしました。

3月の修行計画その2

さて、今度は下旬、サマースケジュールに入ってからです。一応1泊2日ですが、夜に東京に飛んで、翌日早朝便で南へという強行スケジュールです。

3月修行予定2

羽田=石垣のYPPが素晴らしいんでこの旅程にしたんですけど、大阪=羽田が酷すぎます。ただ、日帰り、もしくは仕事帰りにそのまま出発して1泊するパターンでしか旅程が組めなかったので、仕方なくこうなりました。

本当は石垣で1泊してのんびりしたかったんですけど、繁忙期で休みが取れませんでした。また秋から冬に再度来たいなと考えてはいます。

今後の修行予定

4月にはタイ国際航空でヨーロッパへ、5月にはANAでアメリカへ行く予定で、その後は6月と9月に沖縄発着便で修行予定です。早くもウィンターダイヤで運賃が下がることを期待していますが、どうなるでしょうか・・・。

3月を終えた段階では41,703PPになっている予定です。4月でプラチナなので、5月のアメリカ旅行はプレミアムエコノミーへのアップグレードに挑戦してみるつもりです!

さて、来週は沖縄と札幌です。現時点での那覇の予想最高気温が24度、札幌の予想最低気温が-9度。気温差33度ですが、果たしてどうなるんでしょうか(笑)

過去記事一覧

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス