青い翼を追いかけて ~とある飛行機好きの旅日記~

国内外の旅行記やマイル、ポイントの貯め方の紹介など

2019年度ANAプレミアムメンバーの方はお忘れなく!カレンダーの申し込み受付開始!

みなさん、おひさしぶりです。ほしとです。ツイッターにうつつを抜かし、ブログをかなり長期間放置している状態ですが、今日は4月1日ということで、ANAプレミアムメンバーの方には大事な日なので、久しぶりに書きます!別にエイプリルフールネタではありません!(笑)

で、何の日かと言いますと、これです!

ダイアリー・カレンダー・手帳のプレゼント

ダイアリー、手帳とカレンダーの申し込み受付開始ですね。昨年、とあるツイッターのフォロワーさん約2名が、申し込みを忘れていた、というより知らなかったと嘆いていらっしゃったので、そのような悲劇?が二度と起きないよう、ご紹介いたします。

対象者ともらえるもの

さて、まずは誰がもらえるのかってところですが、ダイヤモンドメンバーとプラチナメンバー、スーパーフライヤーズ会員(SFC会員)の方がもらえます。ただ、ダイヤモンド・プラチナメンバーの方と、SFC会員の方とでは、もらえるものが違います。

ダイヤモンド・プラチナメンバーの方は、卓上カレンダーとデスクダイアリーがもらえ、SFC会員の方は、スーパーフライヤーズ会員限定手帳もしくはそのレフィルと卓上カレンダーもしくは壁掛けカレンダーがもらえます。ダイヤモンド・プラチナメンバー用は、カレンダーとダイアリーがセットで、どちらか片方だけの申し込みはできませんが、SFCメンバー用は、手帳(もしくはレフィル)とカレンダーのそれぞれを申し込みできるので、手帳とカレンダーの両方をもらうことも、片方だけをもらうこともできます。

ダイヤモンド・プラチナメンバー兼SFC会員の方は、それぞれで申し込みができるので、卓上カレンダーと壁掛けカレンダーをそれぞれ、もしくは卓上カレンダー2つをもらうことができます。

卓上2つの場合は、ひとつを自宅用に、もうひとつを会社用に、ってこともできますね。

注意いただきたいのは、ここでいうダイヤモンド・プラチナメンバーは、事前サービスは含まないという点です。つまり、2019年1月から3月までにプラチナやダイヤモンドまで到達している方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、そのような方は対象外です!翌年申し込みましょう。

SFC会員の方は、2019年7月20日の時点でスーパーフライヤーズカードを所有している方が対象で、家族会員は対象外です。今年新たにプラチナ・ダイヤモンド会員になられた方で、SFC会員向けのダイアリーとカレンダーがほしいという方は、7月20日までにスーパーフライヤーズカードが届くようにお申込みください。

私は昨年度が事前ダイヤモンドで、新たにSFC会員になったため、卓上ダイアリーがどんなものかはわかりませんが、手帳はいただきました。中身はいまいちですが(笑)、カバーは作りがよくて、けっこう気に入っています!毎年デザインが違うのかどうかわからないので、とりあえず、今年もカバーごといただきたいと思っています。

ちなみに、ダイヤモンド・プラチナメンバーの方がデスクダイアリーと卓上カレンダーを断った場合、SFC会員の方が手帳とカレンダーを両方断った場合、それぞれ500マイルもらうことができます。

申し込み方法と申込期間

申し込みは「送付物のお届けと住所の変更」のページから行ないます。このページから行くことができ、画面遷移も出ているので、簡単に申し込めると思います。

注意いただきたいのは、初期設定では「希望しない」になっているので、送付を希望される方は必ず毎年ご自身で手続きする必要があります!SFC会員の方は、前年の登録内容がそのまま反映されているので、前年度からすでにSFC会員の方で、今年も同じ内容で申し込みを希望される方は、特に再度の申し込みは必要ありません。ただ、念のために確認されるのが確実だとは思います。

さて、申し込み期間ですが、2019年4月1日から7月31日までです。この期間内であれば、申し込み内容の変更が可能です。新たにSFC会員になられた方は、カード受け取り以降に申し込みができるようで、7月20日までにカードを受け取ることができなければ、申し込みができません。実際には、カード発行が7月20日までであれば問題ない気もしますが、ANAのwebサイトには7月21日以降に受け取った場合は翌年度からが対象になると記載されているため、手帳とカレンダーを希望される方は、早めにスーパーフライヤーズカードに申し込まれることをおすすめします。

受け取り時期

さて、申し込みは7月31日までですが、受け取りはそこからかなり先、11月下旬から12月中旬です。まさに、忘れた頃にやってくるって感じですね!

受け取りを希望されない方へマイルが積算される時期も12月上旬頃ですので、首を長くして待ちましょう。

おさらい

今回は2019年度のANAプレミアムメンバー向けのリマインドでしたが、修行されている方でもご存知なかったり、忘れていらっしゃる方もいらっしゃったりすると思いますので、もらえるものはもらっておきたい!という私のような方は、忘れないうちにお申込みください。

まだSFC会員になっていない方は、7月20日までにスーパーフライヤーズカードが届くように申し込みして、7月31日までに手続きを忘れずにしてくださいね。そうしないと、私のフォロワーさん約2名のように、冬に泣くことになります(笑)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス