青い翼を追いかけて ~とある飛行機好きの旅日記~

国内外の旅行記やマイル、ポイントの貯め方の紹介など

今注目のECナビ、掲載の全ショップで今後ずっとポイントアップ!

この記事の情報は執筆時点の情報であり、2018年4月以降は各種ポイントサイトのポイントを直接メトロポイントに交換することはできなくなっています。

こんにちは、ほしとです。前回、最近注目度急上昇中のポイントサイトのECナビを紹介しましたが、今回もECナビについて書きたいと思います。ネットショッピングをよく利用する人は大注目ですよ!

さて、ECナビ自体はかなり歴史のあるポイントサイトでしたが、実はANAマイラーにはあまりなじみのないサイトでした。別に悪いポイントサイトではなかったんですが、これといった強みがなかったのと、当初はANAマイルへの還元率がよくなかったところが原因かと思われます。

この流れが変わったのが、PeXがメトロポイントと提携した時でした。いわゆるソラチカルートの開通ですね。ただ、PeXからメトロポイントの交換には手数料がかかったため、ネットマイルやGポイント等、手数料がかからないサイトに比べると、やはり使い勝手が悪かったんですね。その間に、他のポイントサイトからメトロポイントに交換する際に手数料が必要になるケースも相次ぎましたが、まだECナビと他のポイントサイトが同じ条件になっただけで、ECナビ自体の魅力があまりない点は変わりませんでした。

ところが!前回の記事で紹介したように、この度そのPeXからメトロポイントへの手数料が廃止され、さらにECナビからPeX経由でメトロポイントに交換するとポイントバックが受けられるキャンペーンも同時に行われることになったため、一気にECナビの地位が向上しました。以前からポイント還元率のが少しずつ改善されてきていたものの、もともとあまりANAマイラーには注目されていなかったため、少しくらいの改善だと見向きもされなかったんですね。

それが、今回の様々な改善に伴い、ECナビをあらためてよく見てみると、「けっこう使える!」ということに気づいた方が多いんだと思います。長年利用していた私も、最近気づきました(笑)

さて、前置きが長くなりましたが、今回はECナビで10月から行われている(ただしまもなく終了する)キャンペーンと、それに合わせてポイント還元率が改善されたショップの情報をお伝えします。

ECナビ買っ得フェス

10月から行われているキャンペーンの概要と、それ合わせてポイントアップしたショッピングサイトについて紹介します。

買っ得フェス概要

10月から開催されている買っ得フェスですが、簡単に言うと、各サイトで買い物する際のポイント還元率が上がるというもので、第1弾から第4弾まであり、現在第4弾が開催中です。第4弾は2017年11月1日の午前11時59分までということで、この記事の投稿から2日後に終了です(笑)紹介が遅くなってすみません。このフェスをブログで紹介するとECナビポイントがもらえるということで、せっかくなので紹介してみました・・・。キャンペーンの詳細はhttps://ecnavi.jp/campaign/kattokufes/からご確認ください。

この第4弾の対象になっているのは、楽天トラベルやLOHACOなどの人気ショップなので、旅行や買い物の予定がある方は、この機会にぜひどうぞ!最近どのサイトでも還元率の低下が激しい楽天トラベルが100円当たり30ECナビポイントとかなりお得ですよ!

全ショップポイントアップ!

さて、キャンペーン自体はもう終了ですが、今回注目したいのは、このキャンペーンに合わせ、ECナビに掲載の全ショップのポイント還元率がアップしていることです!全ショップですよ!?しかも今後ずっとだそうです!かなり思い切った変更だと思いますが、それによって、最近ポイント還元率がどのサイトでも低下していたYahooショッピングや楽天も大幅に還元率が改善されています!

このブログで過去に紹介したポイントサイトと比較しても、倍くらいの還元率になっているので、今後ネットショッピングを利用する際には要チェックですね!

まとめ

今回は前回に引き続き、ポイントサイトのECナビを紹介しました。最近のポイントサイトは、還元率の低下や交換手数料の導入など、あまり明るい話題はありませんでしたが、今回のECナビやPeXの動きは、他のポイントサイトにも波及していくかもしれません。今後も改善されていくことを期待しましょう!
毎日貯まるポイントサイト ECナビ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス