青い翼を追いかけて ~とある飛行機好きの旅日記~

国内外の旅行記やマイル、ポイントの貯め方の紹介など

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ECナビカードプラスによるnanacoチャージが延命!福利厚生倶楽部からのnanacoギフト購入方法もご紹介!

こんにちは、ほしとです。以前お伝えしたように、私はECナビカードプラスを電子マネーへのチャージ目的で使っているのですが、2017年9月末でnanacoへのチャージでポイントが付与されなくなったため、それ以降はSMART ICOCAへのチャージのみに利用していまし…

ECナビのポンポンモニターで10%ポイント増量キャンペーン実施中!

こんにちは、ほしとです。今回はポイントサイトのECナビで開催中のキャンペーンをお伝えします。 ECナビは以前もご紹介したことがありますが、現在もっとも勢いのあるポイントサイトと言っても過言ではないくらい、「攻めている」印象があります。で、今回は…

2018年のSFC修行に向けて その4 普通席?プレミアムクラス?

こんにちは、ほしとです。今回も2018年のSFC修行についてですが、国内線を利用して修行をする際、普通席にするのか、プレミアムクラスにするのか、という点を考えたいと思います。 それぞれにメリット・デメリットがあるわけですが、以前紹介したように、プ…

2018年のSFC修行に向けて その3 国内線?国際線?

こんにちは、ほしとです。今回も2018年のSFC修行について書きたいと思います。 前回はどのようなスタンスで修行に臨むのかを考えてみましたが、今回は、実際にどのように修行を進めるのかを具体的に考えていきたいと思います。

2018年のSFC修行に向けて その2 どのような「修行」にするか?

こんにちは、ほしとです。ここ最近はポイントサイトの話題を取り上げていましたが、今回は2018年のSFC修行に戻ります。 さて、修行と呼んでいますが、そのゆえんは、まるで苦行のように飛行機に乗りまくることにあるのですが、本当に苦行なのか?という点を…

ポイントサイトハピタスで新規入会キャンペーン実施中!

こんにちは、ほしとです。ECナビについて2回連続で取り上げましたが、今回はANAマイラーにおなじみのポイントサイト、ハピタスを取り上げます。 実は、私は今までハピタスに登録していませんでした。理由は特にないのですが、もう一通り必要なカードは作って…

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス