ANA陸&空マイラーのSFCメンバーへの道

陸と空からANAスーパーフライヤーズを目指す! マイル、ポイントやひこうきなど

Gポイントでキャンペーン実施中 2月にはメトロポイントへの交換キャンペーンも!?

この記事の情報は執筆時点の情報であり、2018年4月以降は各種ポイントサイトのポイントを直接メトロポイントに交換することはできなくなっています。

こんにちは、ほしとです。現在ポイントサイトのGポイントでキャンペーンを実施中なのですが、気になる情報を見つけたので紹介したいと思います。まずはキャンペーンの内容を簡単にお伝えしますね。

キャンペーン情報

キャンペーン概要

今実施中のキャンペーンは、「ためキャン冬 2017」という名称のようです。実施期間は2017年11月28日(火)~12月19日(火)10:59のようですので、あと10日ほどの実施ですね。

内容としては、条件を満たした方に抽選でポイントが当たるというもので、10,000Gポイントが10名に、1,000Gポイントが100名に、100Gポイントが10,000名にプレゼントされます。

その条件が、「ためキャン冬 2017」のキャンペーンページから、対象のショップ・サービスページに遷移し、かつ「ためキャン冬 2017」に掲載のショップ・サービスを1つ以上、ポイント獲得条件を満たして利用することのようです。まずはキャンペーンページを確認いただきたいところですね。

ちなみに、ネットショッピングや宿泊予約などのサービスの利用以外に、口コミの投稿や会員登録など、無料でキャンペーン対象条件を満たせる案件もありますので、要チェックです!

一部サービスのポイント還元率がアップ!

このキャンペーンに合わせてか、一部サービスのポイント還元率が普段より良くなっています。例えば楽天ブックスは通常の2倍の還元率になっていますし、楽天トラベルは3倍、じゃらんは2倍いつもよりポイントが多く貯まります!

他にもエクスペディアの還元率が3%から5%にアップしているので、旅行を計画中の方にはもってこいのタイミングかもしれないですね。

メトロポイントへの交換がお得に!?

さて、今回の「ためキャン冬 2017」自体はわざわざブログで取り上げるほどのキャンペーンでもないかもしれないんですが、実は、「ためキャン冬 2017」のページに非常に重要なことが書かれていました。

f:id:Horts:20171208234723j:plain

詳細は一切不明ですが、2月に何らかのキャンペーンが実施され、メトロポイントも対象になる予定のようですね。「おトクに交換」と記載があるので、おそらくポイント交換比率の引き上げなど、いつもよりいいレートで交換できるキャンペーンなのではないかと思います!あくまで希望的観測ですが(笑)

私は以前からGポイントを利用していて、現在もかなりのポイント数を保有しているので、いつキャンペーンが始まっても問題ないですが、もし、まだ会員登録されていない方がいたら、ぜひこの機会にどうぞ!Gポイントは、最近はポイント還元率が低下気味で、他のポイントサイトに押されているような状態でしたが、ここに来て改善の兆しが見えます。

今回のキャンペーンもその流れの中で行われるものだと思いますので、個人的には大いに期待しています。もともとGポイントはソラチカルートの最重要ポイントサイトでしたからね。まだ登録をしていない方は、この機会に登録してみてはどうですか?十分ポイントを貯めて2月を迎えましょう!こちらからも登録できます。

まとめ

今回はGポイントで開催中のキャンペーンと、2月に開催予定のキャンペーンについて紹介しました。今開催中のキャンペーン自体は、参加のハードルがかなり低く、もうすでにGポイント会員の方であれば、参加しておいて損はないと思います。

それよりも、2月に開催予定のキャンペーンですね。おそらく、メトロポイントへ普段よりもいいレートで交換できるという内容になるのではないかと思いますが、いずれにしても、それまでにポイントをたくさん貯めておいて2月に備えましょう!登録は↓のバナーからもできます!
Gポイント

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス